ケンドリック・ラマーの新曲「The Blacker The Berry」が公開

2月 10,2015 | Category :  News | Tag :  Kendrick Lamar,

 

昨日のグラミー賞で、「ベストラップパフォーマンス賞」と「ベストラップソング賞」をシングル「i」で勝ち取ったケンドリック・ラマー。同曲が、待望のニューアルバムからの唯一のシングルであったが、 この度新しく「The Blacker The Berry」という曲が公開された。女優のタラジPヘンソンがケンドリックの承諾を得てツイッターにリンクを貼ったことで公開されたこの曲は、ボーイワンダ(Boi-1da)とテラス・マーティンのプロデュースであり、アップテンポでポジティブであった「i」とは対照的に、とてもアグレッシブでダーク。人種問題を指摘し、黒人であることを誇るパワフルな曲になっている。最後の展開に注目。

なお、タラジPヘンソンはすでにケンドリックのニューアルバムを持っているとツイートしていることから、どうやらケンドリック・ラマーのニューアルバムは既に完成しているようであるが、今の所タイトルやリリース日などは明かされていない。

 

Share this Article
Facebookでシェア
Twitterでシェア
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。